2014/01/19(日) 06:19
トレンドつてなに?
    by ゴルスパ

為替レートの値動きやチャートをじっと眺めていると、どんどん短期的な動きが気になり始めます。

なぜ上がったのか、なぜ下がったのかと気になり始め、ついにはきっと1分毎、10秒毎の値動きです。

トレンドとは、英語を直訳すれば「傾向」や「動向」ですが、マーケット用語としての意味も同じです。

そして相場には、「上昇トレンド」「下落トレンド」「横ばい」という3つのトレンドがあります。

現状の相場が、この3つのトレンドのうち、どれに当てはまるかを考えたら、次に具体的な取引手法を考えます。

たとえば、いまが「上昇トレンド」の最中で、このトレンドがまだ続くと思えば、その流れについて行く「順張り」が適しています。

ちなみに順張りは「トレンドフォロー」という言い方もあります。

一方、いまが「上昇トレンド」でも、トレンドの終わりに近いとみれば、トレンドが転換する水準を待って売りから入る手法もあります。これが「逆張り」です。

そして、ある一定の幅(レンジ)で行ったり来たりを繰り返す、横ばい、つまりレンジ相場が続きそうであれば、逆張りが最も適しています。

レンジの高値圏で売り(戻り売りSell On Raily セル・オン・ラ
リー)、安値圏で買う(押し目買いBuy On Dips バイ・オン・ディッブス)、を繰り返すのです。

このように相場が横ばいのときには、レンジの上下で逆張りを繰り返すことになりますが、それは売り買いを行なうべき水準を見分けやすいからです。


COMMENT
名前:
E-mail:
URL:
最大文字数(半角換算)  2000
コメント本文:


  0.TOP   9.次


ゴルスパFX (イサムのゴールデンスパイダーFX)

天才トレーダーイサムとインディケーター開発を専門とするプログラマーK氏が 過去相場10年分を徹底的に分析し研究に研究を重ね、 未来相場までも卵ェできるようになったこの金のクモの糸。 これさえあればあなたもイサムのように相場を自由自在に操り 好きな時間に好きなだけ稼ぎだす技術を身につけることができる。 プロの実際に利益をだしているこのインディケーターを使って あなたも今すぐデイトレを完全にマスターしてみませんか?


ゴールデンスパイダーFX 【ゴルスパFX


あがり症克服 西村順式あがり症克服

芸能事務所採用のバストアップ術

【最低2カップアップ】1日7秒裏技バストアップ術

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム




人気ランキング

パソコンでご覧になるには、こちら
ゴルスパFX (イサムのゴールデンスパイダーFX)